記憶の備忘録

日々の記憶をメモしています

いぬやしきのアニメ始まったね

おはようございます。

昨日の夜中に、ついにノイタミナ枠で「いぬやしき」の

アニメがスタートしましたね!

 

いぬやしきとは、GANTSの奥浩哉さんが書かれているマンガが原作。

先月発売された10巻で完結となっています。

主人公はなんとおじいちゃん!

宇宙人に体を機械にされ、その後の苦悩や葛藤、希望と絶望が描かれた

物語となっています。

このおじいちゃんの名前がいぬやしき(犬屋敷壱郎)というのです。

原作を見たことがなかったら、ぜひ読んでもらいたいです。

 

アニメのOPはMAN WITH A MISSIONの「My Hero」です。

いぬやしきの世界観に合っていて、疾走感のあるとてもかっこいい曲ですよね!

私はOP映像からゾクゾクしてしまいました!

 

EDはクナイフの「愛を教えてくれた君へ」です。

スローテンポなこの曲は、マンガを最後まで見た人には

すごく染み入る曲になっていると思います。

わたしはグッときてしまいました。

 

実写版の映画で、主役の犬屋敷壱郎を演じたのは木梨憲武さんでしたが

アニメの声を担当されたのは小日向文世さんでした!

最初に聞いたとき、声が少し若く感じて小日向文世さんの声だと

気づきませんでしたが、なかなか合っているのではないでしょうか。

小日向文世さん、実写でもいける気がします。

 

もうひとり、準主役的な高校生の獅子神皓は映画で佐藤健さんが演じましたが

アニメの声は村上虹郎さんです。

俳優の村上淳さんと歌手のUAさんがご両親なので

濃い顔立ちを受け継いでいますよね。

私の獅子神皓の声のイメージとは少し違ったのですが

見ていくうちに慣れると思います。

 

一話目から悲壮感いっぱいでしたが、とてもおもしろかったです。

原作のマンガと設定とか少し変わると思いますが、次回も楽しみです!