記憶の備忘録

日々の記憶をメモしています

猫砂はきちんと猫のトイレ用に使いましょう

こんばんはです。

今日はすごいニュースでもちきりでしたね。

9人という大人数を殺害したという時点でも怖いのに

淡々と話しているところに罪悪感が感じられず

サイコパスな方なのかなあと感じてしまいました。

 

何よりびっくりしたのが、遺体の頭部を猫砂に入れて

ミイラ化させようとしていたところです。

遺体の身元がばれないように考えた行動なのでしょうか?

それにしても漫画や映画のシーンではありそうですが、

実際こういった行動が正気でできるとはなかなか思えないです。

 

うちは猫を2匹飼っているのですが、しばらく猫砂を買うたびに

ちらちら見られそうで今から憂鬱な気分です。

猫砂を買うときに身分証提示とかになったら嫌ですよね。

今回の事件で猫砂の脱臭性能や乾燥させる性能のすごさが

伝わったのかもしれませんが、

できれば猫砂はきちんと猫のトイレ用として使ってほしいです。

 

年末に近づく中で発生した大きな事件ですが、今後の捜査で明らかになってくる

動機や行動についての証言が気になるところですね。