記憶の備忘録

日々の記憶をメモしています

任天堂switchで真・女神転生Ⅴ発売

寝る前に眠気が覚めるニュースが来たので、思わずブログ書き始めてしまいました。

 

どうぶつの森に続いて、真・女神転生Ⅴの発表とティザートレイラーが来ました!

shin-megamitensei.jp

25周年ってすごいですね!シリーズが出るたび人気でしたもんね。

 

女神転生シリーズはアトラスから出ているゲームで、メガテンの愛称で有名ですね。

元々は「デジタル・デビル・ストーリー」というSF小説から

メディア展開していったものです。

 

ゲームの内容は悪魔や女神、精霊などと交渉して仲魔にしたり、

仲魔にするには月の満ち欠けが関係したり、

悪魔同士を合体させて更に強い悪魔を作ったり、

とても画期的なゲームだったと思いました。

 

東京とか身近な場所が舞台になっていたりして、

一番初めのやつからプレイしている大好きなゲームです。

退廃的な世界観といいハードな音楽といい最高なのですー!

 

一番初めの女神転生なんて、自分でマップ作るやつでしたよね。

紙に書いたりして、すごく大変だった覚えがあります(笑)

 

あと忘れてはならないのがキャラクターデザインをされている金子一馬さん。

この方がいなくては、あの悪魔たちは生まれなかった事でしょう。

別名、悪魔絵師とも呼ばれていますもんね。画集も素晴らしかったです!

 

今回の真・女神転生Ⅴは任天堂switchで出るみたいです。任天堂、攻めてきますね!

どうぶつの森スローライフ女神転生の悪魔召喚ライフ

どっちも楽しみなので、続報を期待して待ちたいと思います!