記憶の備忘録

日々の記憶をメモしています

台風22号とハロウィンがやってきますね

こんばんはです。

台風21号が無事に過ぎ去ったと思ったら、昨日に台風22号が発生したとの事です。

ちょっと、がんばりすぎじゃないですか?(笑)

 

今のところ、太平洋高気圧がいる位置の関係で台風21号の時みたいに

日本列島縦断はなさそうなのですが、大雨の可能性は大ですので油断禁物です。

沖縄は直撃する可能性があるそうなので注意が必要ですね!

 

明日の26日午後には台風の進路が決まってくるみたいなので

更に詳しい情報がわかるとの事でした。

週末はハロウィンのお祭りをされる地域もありますので、

台風22号の今後の動きはチェックが必要です。

 

今日は用事があって街中を歩いていたのですが、街中はハロウィンの飾りつけで、

歩いているだけでも楽しい気分になれますね。

私はさっそくスタバの「ハロウィーンミステリーフラペチーノ」を

楽しんできました!

 

味の方はミステリーなので内緒なのかな?

見た目はチョコレート味に見えますが、実際は「ほにゃらら味」でした(笑)

ヒントは「少し香ばしい」です。トリッキーな味じゃないので安心してくださいね!

 

今日から7日間限定なので、甘いものが好きな方はどんな味か想像しながら

ぜひオーダーしてみてほしいです。

サイズはTallサイズのワンサイズのみで540円ですよ!