記憶の備忘録

日々の記憶をメモしています

緒方敦さんが俳優デビュー

おはようございます。

今日の日曜劇場「陸王」で、緒方敦さんがついに俳優デビューしますね!

緒方敦さんは、1996年6月20日生まれの21歳。

祖父に緒形拳さん、父親緒形直人さんを持つ三世俳優となります。

よく二世タレントとか、二世俳優は聞きますが、

三世俳優はなかなかいないですよね。

しかも緒形拳さん、緒形直人さんともに素晴らしい俳優さんです。

三世俳優だから家族のコネとかで芸能界入りしたのかなって

思ったんですけど、どうやら違うみたいです。

ご家族の事は黙って事務所のオーディションを受けたそうですよ!

 

緒形敦さんは高校生活をアメリカで過ごされています。

「いつかハリウッドにも挑戦したい」とおっしゃっていたそうなので

英語もバッチリですし、楽しみですね。

 

しかし、ご両親や祖父が偉大な俳優なので、みんなが期待した目で見てしまい

すごいプレッシャーを感じてしまいそうです。

緒形敦さんも「覚悟がいることでした」とおっしゃっていましたので、

それを分かった上でこの世界に入られたと思います。

 

ドラマ「陸王」では役所広司さん演じる宮沢紘一の息子・大地の同級生役を

緒形敦さんが演じます。

息子の大地役は山崎賢人さんです。

今日の21時からを楽しみに待ちたいと思います。