記憶の備忘録

日々の記憶をメモしています

天皇陛下の退位日2019年3月末で調整

おはようございます。

今朝も相変わらずの雨模様で、台風の進路も気になりますが

すごいニュースが飛び込んできましたね!

天皇陛下が2019年3月末退位され、皇太子さまが天皇陛下として即位されます。

4月から新元号に変わるとの事です。

ということは、あと2年で平成が終わるという事になります。平成31年3月末日で終了です。

ちょうど年度末なのでバタバタしそうですが、節目的にはいいタイミングかも

しれませんね。

ただ、天皇陛下はご高齢なので、退位まであと約1年半あるかと思うと

お体の心配をしてしまいます。何事もなく無事に退位日を迎えられますように。

 

皇太子さまが即位されると同時に新元号へ変わるとの事ですが

次はどんな元号になるのか気になりますね!

そして新元号が決まったら、またジャニーズから新しいグループも飛び出すことでしょう(笑)

あと残り僅かの「平成」を充実した毎日で過ごしていきましょうね!